GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジ・Oアップ

久しぶりの更新です。
月末に無事ジ・O完成していたのですが、塗創館さんのM-1の公開を待ってこちらも本日アップしました。

s05.jpg


無事とは言うものの締め切り的にはかなりギリギリで、最終日に組み上げて速攻撮影&編集、メール送信と結構バタバタしました。
まぁ、最終日が週末だったのが幸いでした。

全体の色は大体イメージしてたのですが、装甲裏、スラスターの色がなかなか決まらず、本来なら迷った時はPhotoshop上でテストするのですが今回はその時間がないので思い切って白で強行。
まぁ、ちょっと淡白な感じもしますがこういうのもちょっと目新しいかとw。
さらに、この手の色に合うマーキングの色でも悩む……。
黒はちょっと色の濃淡がきつすぎ、赤はちょっとにぎやかになりすぎ、理想はグレーだが市販品にはHGUCサイズにピッタリのものがない…結局ここも白に。
仕上げ前に軽く組んだ感じでちょっとアクセントが足りない感じがしたのでパステルで少々汚しを。
これは先日のガン王でyumoさんが陸ガンに施されてたのを見て(yumoさんはタミヤのウェザリングスティック?を使用されたとか)いつか使おうと思っていたのですが、早くも拝借w。
エナメルのウォッシングよりピンポイントで汚しを入れられ、墨入れの色も生かせる。
ウォッシングの最大の難点のプラの割れもないので安心かも。
大まかには綿棒で、細かい部分は先の細く加工された模型用綿棒や綿つき楊枝などでやるといい感じです。
もちろん下地はつや消しで。

塗創館さんではM-1投票受付中なのでみなさん是非寄ってみては。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 20:40:36|
  2. ジ・O
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そろそろ… | ホーム | 猛スパート>>

コメント

こんばんわぁー。
先月20日にパパになりまして、、、へへ、、、(^^;
しばらくネット、プラともオアズケ状態だったのですが、、、
久しぶりのネット巡回です。

いやー、これはまた「ぼってりとした」(笑)ジ・オですねぇ。
あ、これは私なりの最上級の褒め言葉ですよ。
ジ・オは、ズングリしててなんぼだと個人的に思ってるので。

アーマー裏もフィンも綺麗に整然と出来てて
気持ちよかーーー!!!

自分で思いっきりモデリング出来ない分、
こちらでストレス解消(コラ

  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 23:40:00 |
  3. suu #-
  4. [ 編集]

>suuさん
お子さんのご誕生おめでとうございます。
しばらくはプラモどころじゃないかもしれないですが、それも幸せな時期だからということでw。

ジ・Oの感想ありがとうございます。
確かにジ・O=ズングリですよねw。
なんかカッコいいのか悪いのか、強いのか弱いのかわからないんですが、なんともいえない存在感がある…そんな感じでしょうか。
まさに悪役の鏡…?
  1. URL |
  2. 2006/10/16(月) 21:23:38 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/9-4ab75552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

