GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工作会

先月末に2月発売号用の作例を終えたのと入れ替わりで、新たな依頼が入ってしまいまして、ティエレンはまったく進行していない状況なのですが、土曜日に八潮でバームさんたち有志で定期的に行われている工作会にあだちっくメンバーで参加してきました。

公共施設の工作室を借りての工作会なのですが、今回の目的はザク祭りの集合写真の撮影。
それぞれ撮影してサイトにアップするのは簡単な事なんですが、せっかくだからということで。
各種ザクが6体そろっての撮影だったのですが、拳王さん謹製のアルミバーニアをはじめ、マーキングや色味などそれぞれ共通点を持って製作された作品なのでずらっと並ぶとさすがに圧巻。

その辺は正式にアップした時にぜひ見ていただきたいのですが、完成して間もないにもかかわらず他の機体を見ているとまた作りたくなってしまうのが量産機の魅力でしょうか。
いくらRX-78が好きでもそうそう連続で作る気にはならないでしょうけど。

今月の作例はなかなか骨があるやつなんですが、そんなこんなで工作会とはいえ、あまり作業は進められなかったので来週はもうすこしがんばらねば…
  1. 2009/02/08(日) 22:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電撃ホビーマガジン今月号 | ホーム | いまさらながら…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/09(月) 15:17:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: また来てくださいね

先日は工作会にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
普段、他の人の作業を見たりする機会はあまりないので、ああいう場所はいい刺激になります。

スパルタンはかなり前のものなので、今ではお恥ずかしい点もかなり多いのですが、また機会があったら持参したいと思いますので、またよろしくお願いします。

では。
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 21:49:22 |
  3. takayo4@ #-
  4. [ 編集]

takayo4さん
アリオス見ました。
すごいかっこよくてアノページだけでよだれが・・・。

3時間にらめっこしてました。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 10:53:16 |
  3. ジョゼ #4RtvEo.U
  4. [ 編集]

>ジョゼさん
返信遅くなって申し訳ないです。
例の作例が先週末まで少々押してしまったもので…

アリオスの感想ありがとうございます。
いつもあまり細かいところまで掲載されないのですが、今回は目立たないところもいじったかいがありました。
そこまで見ていただいたならお気づきと思いますが、テールバインダーのクリアーパーツをライフルと同じ青で塗ってしまったのが悔やまれます。(完成時はじっくり見る時間がなくて、自分でも誌面を見て気づいたのですが…w)
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 08:44:44 |
  3. takayo4@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/86-db485398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

