GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大忘年会。

気づけばもう年末という感じですが、土曜日にあだちっく、いたばしっく等々合同で開催された大忘年会に参加してきました。
酒の呑めない管理人としては落ち着いた少人数オフのほうが居心地がいい部分もありますが、こういう機会はあまりないし、普段お会いできない方との出会いもあるので年に何度かは良いですね。
若干企業秘密的な部分もあるので(お相手がねw)詳しくは書けませんが、今回も貴重な出会いと面白いお話をお聞きできました。
忘年会シーズンに30人以上の人数を時間、メニュー指定なしというすばらしい条件の会場を用意していただいたもんもんさん、毎回ながらネットを通じてという不確実な状況の中、皆さんを取りまとめてくれる我らがあだちっくの総帥sakuziさん、わざわざ遠方からお越しいただいたみなさんお疲れ様でした。

呑みやトークで盛り上がりに貢献できない管理人としては、こういう場所には必ずお土産が必要なわけですが、最近は作りためた完成品もないので駆け込みで完成させたMGザクVer.2を持っていきました。
このキット、ギラズールの作例の時にパーツ取りのため編集部から仮組み状態のものを頂いてきた残りなので説明書がなく、後半かなり急いでいたのでパーツの取り付けの確認をせずにデカール貼りとトップコートを吹いてしまったら、組み上げ時に足の甲のアーマーが上下逆ということが発覚。
急遽デカールを削り落として塗りなおしというとんだ回り道をしてしまいました。
おかげで完成は当日の朝になったわけですが、やはり急がば回れ…時間と心の余裕がなによりですw。
こちらはあだちっく共同企画のザクコン用ですので、皆さんそろったら先にそちらのHPで公開ってことになってるのでしばらく公開は出来ませんが、しばらくお待ちください。

さて、次回ですがザク同様作例用の余剰として残ってるアストレアと以前拳王さんの作品を見て思わず買ってしまったティエレンがあるので、アニメの放送中にこれらを作ってしまいたいところ。
アストレアについてはタイプFを作ってるので実質2体目なんですが、出来がよい上作りやすいよいキットなので今度は白で塗ろうかなと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/14(日) 21:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今のうちに… | ホーム | 自分へのご褒美>>

コメント

お疲れっしたw

ザク・・・
予想はしてたんですが・・・
やっぱ凄いですm( _ _ )m
takayo4さんのディテコピーなボクのザクの立場が・・・(^^;)
怖い&怖いw

お土産ありがとうございました♪
毎度&毎度精度の高さには驚きますw
次回は小さく&がっつり地元でね♪

PS あのぅ~?
   takayo4さん?

   忘年会当日チャリってマジ???www

  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 02:12:12 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

僕のジョニーが部下扱いになってましたが?

企業秘密的トークが聞きたかったのですが平民な僕は輪に入れませんでした。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 21:32:52 |
  3. とうりょう、 #i1/ltEtU
  4. [ 編集]

>sakuziさん
お世辞抜きにsakuziさんもすでにあのディテールをものにしてると思いますよ。
サフ状態であれなら僕的には塗装後にはまったく問題ないはずと思います。

>忘年会当日チャリってマジ???www
秋葉は家からだと自転車が一番早いんでw。

では、またあだちっくで。

>とうりょうさん
少なくとも今回の主役はお三方のキャノンでしょう。
ああいう場面では模型関係の方は対応が大変だろうなと思いつつ、質問攻めにしてしまいましたが、身近すぎて疑問に思わなかったこともいろいろ工夫があるんだなぁと目からウロコでした。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 12:53:43 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

takayo4さん、こんばんわ!

先週はお疲れ様でした!
お忙しそうだったのに、お土産まで・・・、、、ホントありがとうございましたm(_ _;)m

ザク、実はジックリ見れなかったので次回楽しみにしています^^
次は落ち着いてゆっくり勉強させていただきます^^

では、また!
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 18:58:57 |
  3. シンたろー #8dlizdrw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
アキバからチャリは大丈夫でしたでしょうか?
それにしてもTakayo4さんのザクは本当に勉強になることばかりで、ついついボクのザクと交換して貰おうかと思いましたw

先行してお土産頂いていたのに、当日までに完成しなかったので次回までには完璧な状態でお持ちできればと思います^^;
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 10:03:11 |
  3. バーム・クーヘン #fQE70zoc
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
先日の頂き物ですが。。。。。
本当にありがとうございます、しかしながら。。心配事がひとつ。。
ウチなんかに上手く貼れるか全くと言っていいほど自信がありません。
まずは!06R、、時間の許す限り精一杯作ってみようと思います!
本当にありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 04:17:01 |
  3. メイデック #-
  4. [ 編集]

>シンたろーさん
忘年会、お疲れ様でした。
逆に、朝から遠征してそのまま忘年会というシンたろーさんのやる気を見習わねばと思ったぐらいですが…
そろそろみんなのザクも上がってくる時期だと思うので、今度はゆっくり楽しみましょう。

>バームさん
家から駅へのアクセスが悪いし、バイクはなかなか停められないので秋葉はいつも自転車なんで問題ないですが、誤解を招かないように僕は酒が呑めないことを明記しておきますw。
ブログを拝見した感じだともう少し早くデカール送ってれば完成してたのではと…
それでも、会社の忘年会帰りにも関わらずザクを持ってくるバームさんがステキでしたw。

>メイデックさん
デカールの方は市販のものより印刷が弱く、擦れると剥がれてしまうのでそれだけ注意してもらえればあとの扱いは普通のものと変わりません。
大きいものはマークセッターかマークソフターでしっかり定着させて、貼り付け後に一度トップコートクリアーを吹いてからつや消しを吹くと若干段差が目立たなくなります。
クリアーを吹く時は遠慮せずに一気に吹いてデカールに浸透させた方がシルバリングしづらいと思います。
多少予備も印刷しておいたので、一度ジャンクとかでテストすると安心ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 20:23:27 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/81-cb46eb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

