GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時期はずれ…

オリンピック盛り上がってますね。
開催前は問題山積でどうなることやらと危ぶまれた感もあり、開催後も少なからずいろんな事件が起こっていますが、競技が始まってみればやはりオリンピックは政治的なものじゃなく、スポーツのなにより選手達の祭典なんだなと実感します。
私としては、普段は熱心な愛国者とは言いがたいし、各競技もこんなときぐらいしか応援することはないので、(というか、普段の報道はメジャーなスポーツに偏りすぎで、自分から情報を収集するぐらいじゃないとマイナーなスポーツの情報を得られない現状もありますが)選手にはメダルの数がどうこうじゃなく、なにより後悔しない大会にしてもらいたいものです。
特に一番やるせないのが誤審や不可解な判定。日中という複雑なお国柄なのでその辺が一番心配でしたが今のところ特にそういった問題はおきていないようでなによりです。

時期がずれ込んでしまいましたが、先月号掲載のアストレアタイプFと先月発売のユニコーン別冊掲載のギラ・ズールをWORKSにアップしました。
タイプFは静岡ホビーショーに展示したジムコン用ジムの製作で、ギラ・ズールはあちらの都合wで製作期間が非常に短かったので(タイプF=2週間、ギラ・ズール=3週間)かなり厳しかったのですが、どちらもかなりかっこいい機体ですし、特にギラ・ズールは自分ではまず作らないし作れない機体なのでお勤めが終わって返却されるのが楽しみです。

dom01.jpg
月末にかけて少々やらなくてはいけないお仕事もあるのですが、とりあえず次回はHGUCリックドムです。
ゲルググは少々いじりましたが、先発のはずのドムのほうが出来がさらに出来が良いような感じでいじる必要を感じません。
MGに関してもそうですが、バンダイは一番ドム系が得意なのでは!?
とりあえず、並べたときの統一感を出したいので、ゲルググに習ったディテール追加でサクッと楽しみたいと思います。
  1. 2008/08/17(日) 22:45:09|
  2. 電撃HM作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モデラーのオリンピック!? | ホーム | 完成。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/74-d40dd2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

