GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はあだちっく。

土曜日に久々にあだちっくのオフ会に行ってきました。
自分史上最難関の締め切りを月末に終え、若干放心状態で持って行こうと思っていたブツも完成せず、またもジムにご足労願ったわけですが、やはりオフはテンションが上がります。

大人の事情で内容は言えませんが、先月の依頼は比較的モチベーションが高いものだったのですが、それでも分を超えた過密スケジュールの中での作業は模型を楽しむ余裕を忘れさせます。
そんなとき、気の会う仲間と模型を囲んで語り合うことで、また模型の好きな自分を取り戻せる…ちょっとロハスな雑誌風にいうとそんな感じでしょうかw。

地元ということで今回は2次会に我が家に来ていただいたので、いつもなかなか説明しづらいあれもこれも…と思っていたのですが、気づけば朝…。
楽しい時間はあっという間です。むさ苦しいところですが良かったらまたお招きしたいです。

L10 01

なんだかんだとしばらく迷っていたコンプレッサーですが、とうとうL10を購入しました。
先日、秋葉のTamTam(おそらくコンプは最安?)に見に行ったのですが、在庫がなくて今回は注文だけでも…と思っていたのですが、幸い在庫があり、しかもL10は絶版になるという話が強く背中を押し決断。
今後L7が最上位機種になるのか、L10に変わる機種が出るのかわかりませんが、すでにL10は性能も信頼性も抜群の名機ですから、新型が出たって色褪せません。色褪せませんとも…

L5を使わなくなって久しいので音量に関してはあいまいですが、L5に比べればそれなりに音は大きいものの、自動オン・オフを繰り返すエアテックス(APC-002)に比べるとスイッチを入れた後は一定の音量なので、すぐになじんでしまいます。
風圧と風量は全開でエアテックスで普段使っていたレベルには達しているので、乗り換えてもほとんど不自由は感じないレベル。
逆に、ある程度の高出力コンプに慣れてしまうとL7では心もとないかな...。
この辺はそれぞれの塗装方法や使ってる機種に寄るんで、あくまで個人的見解ですが。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/06(日) 22:37:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<HGUCゲルググ | ホーム | いまさらながら…>>

コメント

takayo4さん、昨日はお疲れ様でした。
やはり朝までコースだったんですね。
自分はあの後、2時までザクを弄って寝不足で仕事してました(汗)
しかも残業付きで帰って来たのは21時前でした。
明日は宇都宮に行くらしく又も早起き遅帰り決定で、オフ会で上がったテンションも下がり気味ですよ。

また会える日を楽しみにしてます。
では。
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 23:29:00 |
  3. かず #E2.qvwyc
  4. [ 編集]

ギョウザ食べてくれた?

いやぁ~・・・
楽しかったっす♪
つか、お忙しい所おじゃましてすみませんでしたm( _ _ )m
おかげ様でめっちゃ楽しい時間が過ごせました♪
takayo4邸の場所が分かったんで?
ストーカー行為でもしようと思ってますm( _ _ )m

ちと別件で色々考えてるんでまた連絡します(^^)

今回もお疲れ様でした&色々とお気遣いありがとうございました♪



  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 06:10:09 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

週末はお疲れ様でした。
朝方までお邪魔してしまいご迷惑おかけしました^^;

ZZの解体ショーも見れましたし、実演も非常に勉強になりました。
またジムパーツも有難うございました。
ジム作る際には使わせていただきますね^^
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 12:01:33 |
  3. バーム・クーヘン #fQE70zoc
  4. [ 編集]

takayo4さん、こんにちは!
先日は本当にお疲れ様でした。
朝まで解説させまくりでホントスミマセンでした^^;

今回も非常に勉強になったので、次回あたりにはもうちょっとそれらを活かした作品を作れるよう頑張ります^^

パーツ、ありがとうございますm(_ _;)m
作ります^^

では、また!
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 16:07:19 |
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

>かずちんさん
お仕事の都合で毎回大変だと思いますが、お付き合いいただいてありがとうございました。
それでも深夜までプラモいじってしまうのがあだちっくの魔力って感じですね。
その感じすごくわかりますw。
お忙しいと思いますが、またよろしくお願いします。

>sakuziさん
ギョウザは朝食(夜食?)においしく頂きましたw。
今は差し迫った締め切りがないので、久々に開放された気分ですごく楽しかったです。
こういうのがないと、ああいった無茶は続けられませんw。

ストーカー行為はご遠慮願いますがw、こんなところでよかったらまた来てくださいね。

>バームさん
毎回、お土産ありがとうございます。
ギョウザのデザートに頂きました。
なかなか持ち出せないキットもあったので、いろいろネタを提供しようと思っていたのですが、なんだかあっという間で全然消化不良という感じ。
良かったらまた寄ってくださいね。

>シンたろーさん
またしても朝までお疲れ様でした。
皆さん、理論だけじゃなくて実際手を動かしてるメンバーなので、いろいろ情報交換できるのは、こちらとしてもすごく為になってます。
やはり、良いものは知りたいし、教えたいという部分がありますしね。
ジム頭は本体も含めて、同じ仕様で使わなくてもOKですし、ある意味、私の思いつかない使い方してくれると楽しいです。(変な圧ではありませんよw。)
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 17:53:29 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

こんばんはァ~先日はお疲れ様でしたァ。。

ウチ的に。。。2日間。。夜爆睡してしまいましたァ。。
頂いたパーツ。。今手に取って拝見してますが、
素晴らしくかっちょいいですね。。。
家宝にします。。
ZZ。。今夜も見に焼き付て寝ます。
おやすみなさい~
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 23:55:39 |
  3. メイデック #-
  4. [ 編集]

>メイデックさん
良い作品は健康な体から…ってことで、睡眠は肝心ですw。
寝不足で作例などやってると、明らかに集中力が下がってるのが分かりますし。
複製パーツは素人抜きなので気泡埋めとか表面処理とかちょっと必要だと思いますが、うまく使ってやってください。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 21:40:11 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/69-2c489a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

