GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご帰還。

fahazel.jpg

去年のガン王の出してからずっと編集部に預けていたフルアーマーと2次課題のヘイズルがご帰還しました。
多少擦れてるところとかはありますが、奇跡的に大きな破損はなし!
どちらも普通のガンプラからすると圧倒的に壊れやすく、変な形のブツなのでこれはホントに奇跡的。
二つまとめて大きな箱(80サイズ×2+α)で郵送されてきたのでどうなっているのやらとドキドキモノで開封しましたが思わず抱きしめたくなるぐらいw。

ただ、なぜか一番丈夫と思われるヘイズルのベースの後の部分が割れてました。
ヘイズルは無傷なところを見ると撤収時にベースだけ落としたのかも。
まぁ、ベースぐらいは大目に見ましょう、この際。

あと、予想はしてましたがヘイズルのバックパックにイエサブの関節技で接続したブースターがゆるゆるに。
もともとそれなりに重みのあるものを小さいボールジョイントでくっ付けてるし、持ち運びのたびに外さなくてはならない部分なのでいつまで持つかという感じでしたが…もうボールジョイントの交換は出来ないので可動は捨ててプラ棒かなにかに接続方法を変えようかと思います。

しかし、この2体完成してから程なく出品(特にヘイズルは撮影だけしてすぐに梱包→発送)してたので、あまり気にしてなかったのですが、すげぇ場所取りますw。
最近PGはじめ、HGUCサイコやガンコレWBやムサイとかでかいキットたくさんありますが、みなさんどうやって飾ってるんでしょう?
昔は飛行機とかは天井から吊ってるヤツいましたけど、この手の大きさ落ちてきたら洒落にならないでしょう…w。
  1. 2006/09/15(金) 21:23:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<久々。 | ホーム | 第一回あだちっく>>

コメント

こんにちは

お久しぶりです。

いやー、Blogにされたんですね(^^)
今更ながらお祝いコメント。。。(激遅)
私のBlogからリンクさせていただきますぅ。

フルアーマー&ヘイズルも、ご帰還、乙!!です。

確かにデカいキットとかって、皆さんどうしてるんだろー?
私は、1/100しか買わないので。
部屋に飛行機模型吊ってるヤツ、、、いましたね。。。(-.-;

takayo4さんのフルアーマーが吊られてるところを想像してみる。。。

・・・・・・・・・・・・・・・

恐れ多くて、寝ることも出来ないっすよ!!!(爆)


  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 00:04:25 |
  3. suu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
やっと戻ってきましたね^^
しかし、ベースの一部の破損のみとは奇跡ですね(驚
うちの息子のなんてパチパチにくるっと巻いてダンボールにポン!
みたいな扱いで帰ってきましたよ、去年ww

今度はジックリ拝見したいですね!
でも輸送が大変ですよね(笑
  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 00:37:08 |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

takayo4さん・・・
マジで・・・
その2作品「生」で魅せて♪

>toroちゃん
ワシらが見に行くんだよ~
takayo4さん家にっ♪うふふっ
  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 04:33:25 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

こんちわ。たーちゃんです。

僕はちょっと出費してショーケースに入れてます。

が・・・・・


ラフレシアはショーケースにはいる大きさでなく、収納も出来ない状態。
ショーケースの上に飾ってます^^w。ほこりかぶっちゃうのがネックですねぇ
  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 19:00:48 |
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集]

>suuさん
私も144か100でもそんなにでかくないのばかり。
展示してる棚の高さでベースに乗ったZZがギリぐらいなんで。
MSは吊ってると地震で倒れないという利点がありそうですが、下から見てもカッコよくないのが難点かも。

リンクの件、ありがとうございます。
のちほど、こちらでもリンクさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

>toropenさん
え~と…うちも大して変わらないです。
ダンボール空けた時は「やられた!?」と思いましたが、ホント奇跡としか言いようがないです。

ご想像の通り、輸送はかなり大変ですw。
たぶんヘイズルのブースターなんかはあと数回の着脱で付かなくなりそうです。
その辺は外していくか、ちょっと修復するかですね。

>sakuziさん
うっ…sakuziさんに言われたら断れない…w。
部屋が狭いのでかなり人数が限定されますからその時はコソッお願いしますw。
あと猫アレルギーの人は結構辛いかも。

>たーちゃんさん
ショーケースはやはり理想的ですが、それを置く場所が…って話もw。
タミヤかなんかであった気がしますが、大型キットは完成後にパッケージに収まるような工夫があるといいですよね。
  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 20:10:33 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

なぁ~んだ、そんな問題なら即解決ですよ!!
ウチにちょうどスッポリ収まるスペースがございますが?
何か?、、、、、、、へっ?
そうゆう問題でなく?でしたらよっさんごとウチに来る!
なぁ~んて案もございますが、、、(ジュル、、、)
冗談は置いといて、仕事があけたら触らせてもらいに行きますよ!!(よっさんを、、、ジュル)
  1. URL |
  2. 2006/09/17(日) 01:45:35 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっと凱旋帰国ですね。
二体セットで並んでいると、ヘイズルの顔が隠れ気味な所為でFA用の巨大武器(百式のメガバズ的な)のように見えますねw

ギャラリーを拝見した時は本体に気を取られていて気付かなかったのですが、ベースが凄く丁寧に表面仕上げしてありますね!
こういうところに作り手の性格が表れる気がします。(自分は・・・・・・w)
  1. URL |
  2. 2006/09/17(日) 23:31:54 |
  3. ミソノ #-
  4. [ 編集]

>n兄さん
…てゆうかケースごとうちに来るって言うのは…w。
だからその置き場が…って問題ですが。

私的には兄さんのところにも機械加工したいもの持って押しかけたい気持ちですよ。

>ミソノさん
なんとか無事に帰還しました。
一番丈夫なはずのベースが一部割れてましたから、扱いの程は大体予想できますが…

スケール違いなのもあってこう並べると確かにヘイズルのほうはMSのように見えませんね。
  1. URL |
  2. 2006/09/18(月) 08:37:33 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

お!!

こんにちわ~って既に一時過ぎですが・・(やば寝なきゃ・・・)
お帰りになられたのですね~ガラスケース越しに拝見した例のモノが!! takayo4さんの自宅オフ私も是非参加したいです(遠方ですが・・・)塗装や下処理についての勉強もしたいですね~(多分見ても出来ないと思いますが)拳王さんじゃないけど本当に人間の手でやっているのかを確認したいですし(笑) では では
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 01:21:58 |
  3. 104 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

帰ってきたー!
デカイの2つw

置くとこないっすか?
では幕張の我が家で神棚設置で
飾りますがいかがでしょうw

毎朝拝みますよ~
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 12:30:40 |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

>104さん
家は不便ですよぉ…w。
置き場があれば104さんところからだと車のが良さそうですけどね。
先日のオフでむしろ拳王さんのが機械化されてることが判明!?
自宅じゃないので見に行けませんけど…

>ギョさん
そこは将来のそうた君の作品を飾るためにとっておいてくださいw。
この前は家まで押しかけたのに作業場及び作品が全然拝見できなかったので今度はぜひ!
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 21:36:07 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/6-6b6d4889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

