GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

今年も残すところわずか…とあちこちで耳にする今日この頃ですが、今週末地元の「あだちっく」のオフに行ってきました。
とはいうものの、忘年会も兼ねネットモデラーなら一度は耳にしたであろう凄腕モデラー陣も加えて豪華な(場所は下町の飲み屋ですがw。)忘年会となりました。

今や大きなモチベーションであるこういった場でのお披露目なので、ぜひ新作を…というのが常ですが、私自身は夏の百鬼以来プライベートな新作がない。
すでに見せた方も多いと思いつつ、とりあえず百鬼のガーベラともしもしのプロトを持参。
みなさんお世辞抜きに雑誌作例レベルの作品が出てくる出てくる(実際、全国区の大会での受賞者も多数なので)とにかく目と頭が追いついていかない感じです。

自身も含め平均年齢は決して低くない(あえて高いとは言わないがw。)が意外とダブルオーのキットが多いのが印象的。
オンエアは見ているし、ライターのお仕事的にも模型もそれなりにチェックしているつもりだったが、実際に見るとSEEDや近年のHGUCに比べても圧倒的に高密度なディテールとシャープな造型に少々驚きました。
特に従来の1/144では当然省略されるようなディテールやギミックも再現されていて、この辺は今後のHGUCなどにも繁栄していって欲しい物だと実感。
しかも、HGにしても値段もお手頃。
完成品に関しては製作者の技量に左右されている部分も多いのですが、とにかく止まるところを知らないガンプラの進化を実感しました。

個人的にはダブルオーのキットの興味あるのですが、いつの間にかUCものの新キットもたまりにたまっていて(最近は買ってはいないので在庫ではないですが)今年の年末年始は何とか時間を見つけて手を付けたいと思いますね。
  1. 2007/12/17(月) 01:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<こいつで年越し | ホーム | 前回に続き…>>

コメント

お疲れ様でした!
毎回&毎回・・・
最後まで付き合ってくれてありがとうございますm( _ _ )m
二日酔い状態でさっきまで仕事してましたが・・・メッチャ楽しかったっす♪
来年は年3回位?はやりたいですね(^^)

つか?
ボクはtakayo4さんと二人っきりでもいいですけど?(^^)

PS あの後・・・
   ど こ ま で サ イ ク リ ン グ 行 っ た の ?
   富士山?

  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 02:13:07 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

土曜日はお疲れさんでした。
やばいガーベラも見せてもらったし!
プラモがうまくなる方法教えて。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 07:58:34 |
  3. k #gpGw54MU
  4. [ 編集]

オフお疲れ様でしたぁ~
途中退場ワタシとしては。。辛かったぁ~
嫁が。。嫁が。。お迎えに。。強制帰宅
翌日、仕事でしたが時間も忘れ 後半もかなり楽しかったです。
ジムスナ完成したら是非、見てやって下さい。
サークル取付方法。。迷いはなくなりました。

貴重な品ありがとうございます。
それでは、また♪おじゃまいたします!
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 11:32:16 |
  3. maydec #-
  4. [ 編集]

takayo4さん、こんにちは!
この間は遅くまで沢山お話していただき、本当にありがとうございましたm(_ _;)m
勉強しまくりで、次お会いできる時までにはなるべくそれを身につけた状態で、更には作品に反映してお見せられれば・・・と思っている次第です^^;

お土産、感謝感謝ですm(_ _;)m
もったいなくて使えないですけど(笑

では、また!
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 19:10:12 |
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

え~僕は百鬼行って無いのでガーベラ見れて良かったです。
お土産まで頂いて感謝です。
今度、逢う時はスマートブレインのケースで行きますんでw

kaスリッパちょうだ・・・以下・略
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 20:25:32 |
  3. ノンタイトル向上委員会 #i1/ltEtU
  4. [ 編集]

先日は乙でした!
スリッパ・・・・・・素敵w
じつは、来年GM作るんでそのとき使用させていただきます!
また飲みましょうね~^^
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 21:39:57 |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

忘年会お疲れ様でした。
今回も色々と勉強させていただき楽しかったです。
お土産有難うございました。
大切に使わせて頂きます♪
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 01:28:26 |
  3. バーム・クーヘン #fQE70zoc
  4. [ 編集]

>sakuziさん
お疲れさまでした。
今回も幹事ご苦労様でした。
ホントに季節ごとぐらいに出来たら理想的ですよね。

ボロいし、散らかってるし、ネコもいますが、うちでよかったらプチオフぐらいは出来ますのでよろしければ…w。

>サイクリング
さすがに季節的に家までで十分冷え切ったので帰宅→入浴→爆睡でしたw。

>拳王さん
気づけばかなりお久しぶりだったのですが、拳王さんの新作も見れたしよかった、よかったw。
>プラモがうまくなる方法
究極の質問でス。あと10年ぐらい待ってくださいw。

>maydecさん
いや~、あれ以降はみんな予想外でしたから。
時間的にもかなり寒かったのでお迎えはありがたいですよ。
サークルは私もほぼ同じキットで同じようなことやってたんで、すごい共感できましたがアレを使えば結構楽かと…
ジムスナイパー完成したら、ぜひあだちっくに!

>シンたろーさん
製作に関してはかなりフィーリングでやってるので説明が難しいんですが、機会があれば一緒に作業できる環境でぜひ。
お土産は必要ならまた持っていきますんで、惜しまず使っちゃってください。

>棟梁さん
私も普通に百鬼来てた様な気がしてましたw。
>スマートブレイン
あれ、以外と元祖かもしれませんよ。
なにげに広まりつつありますw。
スリッパは今度持っていこうと思いますが、忘れる可能性も高いんで、そのときは何度か言ってみてくださいw。

>toropenさん
スリッパは一部自作が必要なのですが、toropenさんなら無問題ですね。もしかすると自分でも思いつかなかったようなパーツを仕上げるのでは…と少々気がかり。
GM出来たら見せてくださいね。

>バームさん
今回も遅くまでお疲れさまでした。
というか、バームさんだけちょっと遠いんだけど毎回大丈夫かなとw。
こちらこそ毎回お土産ありがとうございます。
いつもちょっと小腹の減った帰宅後においしく頂いてます。
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 08:03:04 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

先日はおつかれさまでした&お土産ありあがとうございました。ダブルオー関連キットのディテール、ギミックについては同感です。HGUCもバンダイ側でまだまだ煮詰められるマージンが残っているんだなあと思って、今後が楽しみ。
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 22:09:27 |
  3. Aizer #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

>Aizerさん
先日はお疲れさまでした。
MGやHGUCはシリーズものとしての統一感を考えてる部分もあるんでしょうが、ダブルオーのキットレベルにディテールなんかを入れてくれたらという希望は広がりますね。
MGはVer.2.0という新基準に歩みだしたのでいずれHGUCも…と期待したいです。
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 23:39:30 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

先日は忘年会、お疲れ様でした。

初めて、お会いしたのですが、あまりお話しが出来なくて・・・。

ガーベラを拝見させてもらいましたが、凄かったです・・・いや・・・欲しくてたまらんかったですw

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 17:10:24 |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cimaさん
忘年会、お疲れさまでした。
今回は結構大人数だったのであまりお話出来ませんでしたが、また何か機会があると思いますので、その時はぜひ。
またガーベラを持っていくことのない様に新作作れるようにしたいですw。
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:00:38 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております
なかなかカキコにも来ず、申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^^)

OFF会に参加された拳王さんたちから、相変わらずの変態(失礼)的な完成度の高さは聞いております。今年もますますのご活躍、期待しております(^^)
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 17:37:28 |
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/56-7d5fc999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

