GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作例第2弾

DHM12.jpg

電撃ホビーマガジン誌で先月号に引き続き、今月号にグフ・イグナイテッドの作例が掲載されました。アストレイグリーンフレーム同様、SEEDの連載企画用の作例です。

製作時期がちょうど百鬼の直後から10日程度だったので、あまり早く作ることに慣れていない身としては少々厳しい部分もありましたが、こういうときだからこそ生活や製作上での無駄を見直すよい機会だった気もします。
要はやれば意外とできるもんだなと…w。
基本的には指定の改造以外はキットをブラッシュアップする程度のものになっていますが、逆に普通にグフ・イグナイテッドを作るときの参考にもなるかなと。(今回も新キットじゃないので既出作例もたくさんありますが…)
ありがたいことに、現在も作例の製作中でして個人的な製作は百鬼以来していない状況。
作りたいネタや在庫はたっぷりあるのに…w。

今月からガンダムOOが始まりましたが、みなさんの評判はどうなんでしょう。
最近、PCも最低限のブログ更新とレスぐらいしかしてないので周囲の反応には疎い部分があるのですが、話題性は十分って感じですが。
SEEDでは比較的過去のMS像(というか名前まで…)を継承したデザインが採用されてましたが、今回は初の西暦のガンダムということで敵MSを中心に新しいデザインが目に付きますね。
主役のガンダム達ですが、エクシアは他のガンダムと比べるとかなりシンプルなんで最初ターンAを初めて見たときに似た違和感を覚えたのですが、劇中やプラモなど立体物では結構カッコよく見えます。
ストーリーやメカ的な部分もまだまだこれからという感じですが、早くも敵MSにはいろんなタイプが登場していてプラモ的な今後の展開は期待できそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 21:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた、プチHowTo | ホーム | F1最終戦>>

コメント

電ホのグフ、見ました。
いや~、カッコいいですね~(それ以上の言葉が出てこない) カラーリングもいいです。次回作も期待してます。(>_<)

OOの周りでの反応はやっぱり別れてますね。
「面白い」と言う人、「多分コケルよ」と言う人、様々ですが結局はみんな見てるんです(笑)
個人的にはティエレンがいいですね。あの武骨なまでのスタイルは、正に「戦車」。目一杯汚してあげるとより「らしく」なりそうです。(キット化はまだかな?)
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 00:46:16 |
  3. かめちー #-
  4. [ 編集]

かめちーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご覧のように設定画に基づいたカラーなのですが、普段あまりやらないメタリックということで結構楽しめました。
SEEDの時もそうでしたが、結局は見てるじゃん…ってのが多いですね。
キットを作るとなれば結構はまってる方かもしれませんね。
ティエレン私も好きですね。
1/144は来月発売みたいですし、早くもバリエーション機がいろいろ出てきてるみたいなんでその辺の改造の自由度が高いのも楽しそうですね。
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 21:49:03 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/53-c0cfe4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

