GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休で…

20071011211440.jpg

先週末の連休に富士五湖にサイクリングに行ってきました。(もちろん現地までは車ですが…)
お盆には特に帰省先もないのでわざわざ混雑の中出かけなかったので久々の遠出です。

河口湖周辺まで車で行って、富士五湖を回る約100kmのコース。
距離的には以前体験済みですが、今回はそれなりに山があるので水分、食料など十分用意して余裕を持って走る計画。
実は山梨には数年前から妹が住んでいるので何度か自転車で走ったこともあるのですが、以前は東京周辺では味わえない何キロも上る坂を前に適当に迂回してお茶を濁した経験があるので今回はそのリベンジという感じでしょうか。

休みを入れながらでも5時間ぐらい走ることになるので、無理が一番禁物。
特に坂はがんばらずにゆっくり上らないとあっという間に足が売り切れて、その後に待つのはまさに死の行軍。さらにソロとなれば誰も助けてくれないのでとくかくペースを守る。
下りは楽の一言ですが油断するとすぐ50km/h以上出てしまうので、事故のことも考えて自制しつつ足を休めることに専念します。

水分、食料はそれなりに持っていったのですが、それぞれの湖畔には売店がありシーズン中なので品揃えも豊富で特に必要なかったというか、無駄にいろいろ食べてしまった感も…
もちろん自転車は燃料は不要ですが、エンジンである人間の方は非常に腹が減り喉が渇くので結構な量を消費してしまうことを考えるとエコロジーではあるけどエコノミーではないのかもw。

結局、数箇所きつめの坂があった以外はそこそこスムーズに予定通り5時間弱で完走。
次の日は歩いてもなんともないので「おっ!」なんて思ってましたが、翌々日帰ってきてから自転車に乗ると見事に筋肉痛でした。
筋肉痛が遅れてくるというより、歩きと自転車の使う筋肉は違うんだな…と思いたいw。
  1. 2007/10/11(木) 22:07:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<F1最終戦 | ホーム | ライターデビュー>>

コメント

こんにちは
takayo4さんの
アストレイグリーンフレーム
プララジショーに飾ってありましたよ~
( 写真はブログに貼っておきました )
やっぱ精度が違うねぇ~
ちょっと嬉しいサプライズだったよっ!

新作展示はHGUCのリ・ガズィと
本決まりになったギャリアぐらいかな?
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 19:24:26 |
  3. Pe.Pe. #G91RSZjw
  4. [ 編集]

>Pe.Pe.さん
まさか会場に展示されるなんて聞いてなかったので驚きです。
全然新キットじゃないし、目立ったスクラッチでもないのでああいう場所では気づく人しか気づかないかもw。

個人的に結構期待してる逆シャアのHGUC化ですが、次はリ・ガズィですか。
ニューやサザビーもそのうち出てくるでしょうけど、MG発売から結構経ってるので技術的進歩とコレクション的にはこのサイズの方が好きなので今から楽しみです。
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 20:55:00 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

結構前からお付き合いがありますが
いつからそんなチャリンコ好きになったの?
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 07:53:25 |
  3. 拳王 #gpGw54MU
  4. [ 編集]

拳王さん、お久しぶりです。
自転車は去年、駐禁が厳しくなってから都内の足用に買ったのですが、買う段階で色々見てる時点から結構夢中になってしまいました。
今では日ごろの足の枠を超えて、運動不足とストレス解消に暇があれば結構乗ってます。
やはり、健康な体には健全な精神が宿るということで、模型の集中力もアップという気も…w。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 22:08:01 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/51-b2136c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

