GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回あだちっく

週末にTOPにバナーもあります「足立区モデラーズクラブ あだちっく」に参加してきました。
といっても都内か近郊の方しか分からない地名でしょうが、東京の極東w。
都心より千葉埼玉に近いという土地柄、ビートたけしの地元ということでお聞きになった方もいるかと。

百鬼1stで初めてお会いしたsaku-zionのsakuziさんと地元ということでいずれ…といっていたのがやっと実現できました。(というか完全にsakuziさんに任せっぱなしでしたが…汗)

参加者はsakuziさん、シンたろーさん、バームクーヘンさん、かずちんさん。
区外からn兄さんことn.bloodさん、rokuさん、toropenさん、拳王さん、nagaokaさん。
初回から全員参加+スペシャルゲストとはsakuziさんの人徳のなせる技かw。

会場はsakuziさん宅、土地鑑も効くし時間もかからずコレは地元オフならでは。
しかしsakuziさん宅ではすでにご馳走を用意して準備万端。
ホントに頭が下がります。
しかし同じ区内とはいえ(あまり関係ないが…)良いお宅。昭和丸出しの我が家とは大違いですw。

sakuziさんが百鬼1stで私のZZを見て製作に取り掛かってくれたというZZとの2ショットの約束も達成され、集まった作品は当初の地元オフの予想を超えハイレベル。
こういったオフのあとはテンションが上がると言うか張りつめて作業がはかどるんですよね。(ちょい寝不足でも…)

区外参加のnagaokaさんはあのオラザクで有名な方ですが、2004オラザク大賞の「MECHANICS ZAKU」の頭部やコックピット周りを持ってきてくれました。(あの大きさで全部は無理ですから)
私のイメージするいわゆるガンプラとはかけ離れた製作方法とコンセプトですが、そういった懐の深さもガンプラのいいところ。
製作までの軌跡を写真を交え見せていただき勉強になったとか参考になったとか以上に純粋に楽しかったです。
さすがに全身を作る予定だった(というか途中まで作ったそうなw)とか聞いた時はわが耳を疑いましたがw。

いわゆる飲み屋などでのオフはいつもいいおっさんがガンプラを愛でることへの周りの目との葛藤ですが(ただしある程度回数を重ねると克服可w)こういったアットホームなオフはまるで昔友達の家にプラモとニッパーと接着剤を持って遊びにいった感覚でとても新鮮でした。
ホストのsakuziさん宅では準備から後片付けまでとにかく嵐のような1日だったと思いますが楽しい時間を送れてホントに感謝してもしたりないぐらいです。

模型が好きで上達したいと思ってる方はオフなどの機会があったらぜひ参加されることをお薦めします。
最初は見ず知らずの人達と会うこと自体抵抗があるかもしれないですが、作品を交え製作者と直に会話できることは、イベントなどで作品を見るのとは段違いに勉強になりますし、基本的に孤独な作業の模型作りにもいつもと違う楽しみが加わるはずです。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 22:05:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ご帰還。 | ホーム | ジ・O腕>>

コメント

すごかった・・・

takayo4さん、お疲れ様でした♪
とても楽しく貴重な時間を過ごせました♪
仮に居酒屋とかですと・・・
12時間居るのは絶対無理・・・
金額的な問題も・・・(涙

やはり地元とか家っていいですねwww
やっと本格的なツーショットも撮れましたし~♪

合計で4体も持って来て頂きましてありがとうございました♪
今回もより激しい刺激を頂きましたwww

次回はまだ未定ですが、皆さんの都合のいい日に是非!!!
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 01:05:11 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

takayo4さん、sakujiさん、土曜日はお疲れ様でした。おかげさまで大変有意義な時間を過ごす事ができました。

takayo4さんともいろいろな話をすることが出来て大変勉強になりました。ネットでページを眺めるのと実際に合って話をするのとはぜんぜん違うな!と改めて感じた一日でした。

我家からはちょっと遠かったですけど、
行ってよかったと痛感しております。

また次回を楽しみにしています。
それでは失礼致します。
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 02:19:46 |
  3. Nagaoka #JalddpaA
  4. [ 編集]

>sakuziさん
先日はすっかりお世話になってしまって、ありがとうございました。
外では金銭的、時間的なものもありますが、それ以上にあんなに落ち着いて模型談義にふけることはできなかったと思います。
電車とかではとてもあんなに荷物もっていけませんしねw。

みんな協力しつつ今後も続けていけたらいいですね。

>nagaokaさん
先日はお疲れさまでした。
やはり実際にお会いしてお話できるのはネットやメールとは違うものがありますよね。
作品を目の前にしてお話できるのはこういった機会がないとできませんし。
地元というわけじゃないので、そう頻繁にとはいかないかもしれないですがまたお会いできるのを楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 08:03:07 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!!

よっさんF2デビュー乙!!
挨拶が遅くなってしまいましたが、、、、、
ところで、あのマラサイのトゲ(?)!!
ありゃ、びっくり!!他の部分も勿論だが、、、
あのトゲは危ないよぉ~!!(笑)
ここまでtakayo4クオリティー!!っと感激!!
そんで、本題ですが遅らばせながらリンクしとき
ましたんで!!ほいではっ!!
(次回は、よっさん邸で、、、、笑!!)
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 11:08:29 |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

n兄さん、先日はお疲れさまです。
マラサイのトゲは尖ってますが、拳王さんの真鍮製と違って強度がないので何かの時にはトゲが折れるかと…でも、お子様厳禁ですねw。

リンクして頂いてありがとうございます。
実はまだその辺の使い方が分からなかったりして…
覚えてこちらからもリンクさせて頂きます。

(家はホントに止めて置いた方が…きっと後悔しますw。)
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 21:22:47 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/5-8c72d0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

