GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年9ヶ月ぶり

百鬼まであと半月ちょっとですが、今月初めからどうしても外せない事情があり休止していたガーベラを本格再開しました。
このガーベラは一昨年、年末に百鬼2ndに向けて製作中だったのですが、ガン王2005の2次課題製作のため一度断念したものです。
その後直ぐに製作再開しようとしたのですが、その後もM-1などのコンペなどもありなんとなくまとまった時間がなく放置してました。

せっかく百鬼用に作っていたキットなので、しっかりファイナルで成仏させてやろうと今回引っ張り出したのですが、今回またしても障害が…
このキットには何かあるのか!?と思いつつ、すでにこの時期からこれ以外に完成させられるモノもなく、月末の画像提出は不可能ですが当日までには意地でも完成させたいと思います。

gelbera01.jpg

gelbera02.jpg


現状はこの状態。
およそ一年9ヶ月ぶりの再開で本人も状況を忘れつつあったので、おさらいすると、ベースキットは1/144ガーベラテトラ。
このキットは1/144としてはかなり大柄でおそらく1/120程度の大きさがあり、過去HJ誌などの作例では小型化に注力してましたが、今回は逆に伸ばして1/100にしちゃおうというもの。
もちろん0083当時のキットなのでプロポーションそのものは悪くないものの、関節の類は…まぁ、期待できません。
なので関節などはMG GP01から移植、外装部分は延長・幅まし・パテ盛りなどで大型化し、腰部・前腕部などはプラ材やパテなどでスクラッチしています。
プロペラントはB-CLUBのHi-νの改パから拝借。Hi-νはどうすんの?ってそれはその時考えますw。

とりあえず、形は出来てる状態なので今後は多少の微調整と全体のディテールを入れる作業になります。
さて、あと半月ちょっと完成なるか!?
  1. 2007/08/29(水) 21:12:38|
  2. 百鬼夜行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ… | ホーム | 最近の秋葉>>

コメント

先日はオフお疲れ様でした。
なんと帰りはあのままサイクリングしちゃったのですか???
アレクッス&キュベレイとものすごいもの間近で見させていただき、色々と勉強になりました^^
ガーベラ楽しみにしています♪
では百鬼で^^
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 13:32:07 |
  3. バーム・クーヘン #fQE70zoc
  4. [ 編集]

バーム・クーヘンさん、先日はお疲れさまでした。
>サイクリング
さすがに荷物を置いて着替えて行きましたけどねw。
時間のせいかなんだか眠いのに眠れそうにない妙なテンションになっちゃいまして。

百鬼用の作品はどうやらみなさんより遅れてることがわかったので、猛烈にスパートかけないとと思ってます。
百鬼でもよろしくです。
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 20:24:57 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/46-fef9740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

