GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20070704235234.jpg


長らく(約3週間…汗)放置してしまいましたが、ゼータVer.2.0完成&アップしました。
新しいキットは(最新でないが…)出来が良いというのもありますが、何より作りやすい。
これだけパーツが多くて複雑な変形をするのにさほど後ハメやマスキングを多用する必要もなく組みあがってしまうなんて…
さすがにパーツが多いのでサクッとって訳には行きませんが、特にストレスなく作れるのはやはりありがたい。

あまりの出来のよさに、ディープなモデラーとしては(当然私も含めw)改修しづらい…というか改修の必要を感じないというある意味物足りなさを感じることもある近頃のキットですが、元々大変な苦労をして作ろうとしていた物が手軽に手に入るという事実は素直に喜ぶべきかもしれません。
そのあり余る情熱は、ディテール工作や製作ペースアップ、またはまだ新キット化されていないMSのセミ・フルスクラッチといくらでも向けようがあるのだから…w。

今までゼータはプラスも含め3体作ってますがいずれも非変形で作っていたので、今回は改修箇所が変形に影響しない範囲というのもあり初めて変形させてみました。
いかにVer.2.0とはいえゼータの変形はかなりの難物。
むしろ、各部ロック機構やABSメインのフレームの精度が高いので塗装後の変形はより大変かもしれません。
ウィングや足、頭などは一度取り外してそれぞれ変形させ、肩など致し方なく接触する部分はマスキングテープで養生して梅雨の涼しい時期だというのになぜか汗だくになりながら(確実に不健康な汗w)慎重に変形させること30分以上…おそらくこれが最初で最後の変形になるでしょう。

ちなみに自ら白状しておきますが、WRの撮影の時にビームライフルを縮めるのを忘れていますw。
取り直したいところでしたが、さすがにこれは…
逆に迫力あって良いんじゃね…ってことで。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 00:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | こんだけは…>>

コメント

早速

Z拝見しました。 さくっとでこれなのでさすがとしか、言い様がありません。


いよいよ次回作は百鬼向けっすか?
何で来るかホント楽しみです。 今年の夏は暑くなりそーですが、お互い頑張りましょ!




不健康な汗>笑わせてもらいました(^^) ZZのVer、2が出たら確実にダイエットできますね?
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 10:02:39 |
  3. ANA. #-
  4. [ 編集]

>ANA.さん
感想ありがとうございます。
なにしろ出来が良いんで作業的に特筆すべき部分が少ない割にパーツが多くて、少々ネタ的には困りました。
変形物は製作中も完成後もやはり厄介です。
ZZやEX‐Sとかはもうむちゃくちゃですもん…w。

そろそろ百鬼用に本腰入れないといけないのですが、ネタは去年未完成だったアレの続きに決めたのでもう少々遊ぼうかと…
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 22:17:01 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/42-71647ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

