GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磨いて磨いて…

s05.jpg

HGUCキュベレイアップしました。
ディテールアップ&関節移植がメインだったのですが、結果的にかなり手を入れる部分が多く予想以上に時間がかかってしまいました。
久々の…というかかなり昔以来のグロス仕上げだったので塗装にはかなり気を使いました。
コンパウンドでの磨き上げも久々だったのですが基本的にエッジの少ない曲面形状なのでそれほど神経質にならずに済みましたが、こればかりはひたすら地道な作業ですね。

カラーリングはモデグラのWaveのガレキベースの作例”ゼロ戦色”のキュベレイを参考にしたのですが(というかそのまま?)ベースの違いが明らかなので最終的に少々物足りずパールコートを施しました。
途中まで全然気づかなかったんですが、組み上げてみたらどこかで見たことがあるような印象。
ふと思い返すとありましたコレ。

nagoya05.jpg

もしもしMSVの帰りの名古屋駅地下で見た、メッサーラ。
今回は全然意識していなかったんですが、強い印象はどこかで影響してるんでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 21:25:23|
  2. HGUCキュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次はサクッと! | ホーム | 静岡ホビーショー>>

コメント

完成、アップご苦労様でした。
いやぁ、すげーっすね、相変わらず。
各部ラインを階段状にアレンジしてあるのが予想以上に映えてますな。
そこだけじゃなくて、Takayo4さんの工作は効果が高い物が多いように感じます。
こりゃおいらのキュベは横に並べられねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 22:10:57 |
  3. かいん #-
  4. [ 編集]

>かいんさん
感想ありがとうございます。
キュベレイってHGUCの割にはかなり大きいので、各部のディテールは結構細かく入れてみました。
MGだったらさらに多様なディテール表現を入れないと面の空きが出ちゃうんでしょうけどその辺がHGUCの良さかも知れないですね。
まぁ、アイデア的には後発の強みということで…w。
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 00:03:15 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/39-b3535165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

