GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず次回は…

またしてもしばらく放置してしまいましたが、次回作少しづつやってます。

qubeley-01.jpg

これまた、いまさら感が漂うHGUCキュベレイです。
しかも写真はCGのHowto用にかなり前に撮ったもので、それ以来ずっと放置してました。
組んだはいいものの、さすがにHGUC初期のキットだけあってプロポーションはさほど悪くないと思うものの(まぁ、好みの幅のあるMSですけど)関節やディテール面ではかなり難ありで、これをそれなりに仕上げるなら(あくまで大改造ではなく…)おそらくMGのほうが楽だと思うのですが、コレクション的には、このサイズが欲しいというわがままですね。

正直、キュベレイってMSは嫌いじゃないし、カッコ良いとも思うのですが、私的にはいまいち製作イメージがわかないMSでした。
なんと言ってもとても兵器とは思えないフォルム(武器も持ってないし…)と色。
構造的にもスラスターや関節がどのように機能してるかわかりにくいし、特に連邦の整然としたデザインに慣れてしまうと、普通のMSの感覚ではかなりとっつきにくい存在だったのですが、去年のキャラホビのWaveのガレキや電ホの今井氏のMG作例を見て結構欲求が高まってたのと、少々取っ掛かりとなるパクリどころを見つけたので今回手を伸ばしてみた次第です。
 
前回の旧ザクと違ってそれなりに改造する部分も増えると思うのでネタ的には不自由しないと思いますが、私はいつもこの手の作業って思いつき次第の展開なんできちんと画像が残せるか心配ですw。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 22:54:14|
  2. HGUCキュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<基本パクリ!? | ホーム | お待たせしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/32-9b27b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

