GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

ALEXにて参加させて頂いていた塗創館さんのM-1決勝のネット投票の集計の結果、光栄なことに優勝という栄誉をいただきました。
決勝に参加予定だったげるさんが参加できなくなったのは残念でしたが、作品のレベルは言うまでもなく三者三様(特に被ることなくw)バリエーションに富んだ作品ぞろいでどんな評価になるのかとても気がかりだったので、この結果は素直にすごくうれしいです。

一年にわたり編集、管理をされた5160さんはじめ塗創館のみなさん、お疲れさまでした。
そして、投票してくれたみなさんありがとうございました。

話は変わりますが、しばらく在庫をパチ組みしたりしてなにを作ろうか考えていましたが次回はユルめにHGUC旧ザクを作ろうと思います。

zaku1-1.jpg

なんとなく素材的に買っておいたものなのですが、先週末RUNさん主催で千葉のイエサブで行われた1DAYモデリングを見学に行った時のオフでG2000のしょういさんが持ってこられた旧ザクがかなりカッコよかったので影響されました。
こういうきっかけって結構大事ですw。

基本的な構造はザクⅡを受け継ぎつつ、ひじ関節などABS化されていて”旧”なのに明らかに進歩しています。
しかしどちらかと言うと可動、パチ組み向きに関節強度の確保からかはめこみ式の部分が増え、塗装派には確実に後ハメ加工する手間が増えているように感じます。
当然、キットの出来は申し分ないので、今回は外観はあまりいじらずその辺の部分を紹介しつつ進めていこうと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) 00:35:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さて… | ホーム | シークレット解禁>>

コメント

M-1優勝おめでとうございます。
私はもちろんtakayo4さんに投票しましたよ。
作風でALEXはtakayo4さんのだって一発で分りましたもの。
作品の完成度では3つのなかでもピカイチですし。
次回作は旧ザクですか、私も06Rのベースに使っていますが良いキットですよね。
ドム、ゲルググと作っていますが最近のHGUCは完成度がたかくしかも手軽って感じでプレイバリューが高いですよね。
takayo4さんの旧ザク楽しみにしています。製作がんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 01:29:30 |
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

>makさん
お祝いありがとうございます。
しかも、投票していただいたそうでw。
作風も含め、唯一の連邦ということでキット選択でもかなり分かってしまったような気もしますね。

リリースされる機体のせいもあるでしょうが、個人的には最近はMGよりHGUCのほうが魅力的に感じる物が多いですね。
あまりに完成された最近のMGにくらべ、適度に手を入れる余地が残されてるんである意味作りやすいんですよね。
今後、ゲルググやドムも作りたいキットですね。
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 22:32:48 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

M-1決勝お疲れ様でした。そしておめでとうございました。うーんやっぱりすごい!!

しばし、のんびりモデリングして静養(?)してくださいね。
だれかに影響を受けてモデリングする・・・・ほんと大事ですよね。それがきっかけで
すんごいのが出来たりするとなおうれしいですもんねw。

旧ザク楽しみにしてまーす!
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 03:30:38 |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます \(^o^)/

M-1優勝おめでとうございます☆彡
もはや国内敵なしですね!(笑)
あの完成度は国内じゃ誰も抜けないだろ。。。
神も越える精度はもはやどんなアイディアという武器よりも強いと言うのが実証されたようなコンテストだったような気もします。
去年のオラザク級のアイディアクラス(インパクト)じゃないと太刀打ちができない。

今年の予定はどうするんですか?
百機もしくはオラザクですか?

旧ザクも凄いのできそうで楽しみです。
takayo4さんもハードグラフ作ってみては?
私は手が遅いので在庫ですけど、凄い精度のザク顔みたいです♪

では、また~♪

追伸:リクエスト写真ありがとうございます♪やっぱ並ぶとカッコいいね~☆彡





  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 18:41:12 |
  3. Pe.Pe. #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
お祝いありがとうございます。
模型趣味を長く続けるのはやっぱり緩急でしょうw。
連邦系は自分的には慣れてるのでさほどきついという感じではなかったですが、少々のんびり作るのもリフレッシュには大事ですからね。
旧ザクはあまり突っ込まず気軽に仕上げるつもりです。

>Pe.Pe.さん
お祝いありがとうございます。
完全に買かぶり過ぎですがw。
オリジナルモノも嫌いじゃないですが、自分的にはあまりアイデアが湧いてくるほうじゃないので、地道にキットをカッコよくするほうが性にあってますね。
(かなり…)昔ミリタリーも少し作ってたのでハードグラフも興味あるんですが、今のところ他に作りたいものがいろいろあるんで、その辺が片付いてからですかね。(といいつつ次々現れるんですが…)

特に予定立ててるわけじゃないですが、百鬼は最後ですしこちらで開催されるので出たいと思ってます。
その他は完成品の出来しだいでしょうかw。
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 20:54:57 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/28-f3214934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

