GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ…パート2

20061115205836.jpg


ここのところ公私共に少々やることが多くてあまり進んでいないので、間違い探しぐらい先週の画像と変化ない気がしますが、腰の側面アーマーを製作。
前回画像と見比べるとパワジムのノーマルは位置が下がり気味で腰フレームが見えてしまいますし胴体の幅増しに伴って幅も少し足りないので縦横にプラ板で幅増し。
お約束のフレーム部分とスラスター部を開口、裏側も塞いでとりあえず完了。

ところで先日のSMAP×SMAPのエンディングをたまたま見てたら「稲垣吾郎がガルマに似てる」ってとこから「ガンダムの実写なら…」って話をしてましたね。
どんなにボサ~としててもこういうネタには反応してしまうw。

確かに稲垣吾郎はガルマっぽい。
外見というか立ち振る舞いとか性格とか。
「シャアは木村で…」って言ってたけど、これも意外といいセンかな。
クールでちょっと危険な香りがあるし。
でもシャアはルックス、キャラ、本人の好み含めてガクトがダントツでしょうが…

ありえないしあって欲しくもないが、ふと手持ち無沙汰の時にこういうことを考えると結構楽しいですね。
正直アムロとか全く思い浮かばないし、ブライトはオッサンからしか出てこないけど…
スポンサーサイト
  1. 2006/11/15(水) 21:22:52|
  2. プロトガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<腕。 | ホーム | 少しずつ…>>

コメント

こんにちわ、たーちゃんです。

ちまちま、気晴らしにVer.Kaを1/144で作っているのですが、すごくパーツの流用とか
参考になります。ち○こアーマーは箱組みですか??

やっぱシャアはGacktっすよね。あの渋さは日本人離れしている。

僕のガルザクはごろーちゃんをイメージすればいいのですねぇ^^
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 11:58:58 |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

久々に爆笑しました。

 こんばんは~ご無沙汰しています。

スマネタで思いっきり笑ってしまいました(笑)

>稲垣吾郎はガルマっぽい

 手持ち無沙汰に考えるには面白いネタです。

ブライトはオッサンからしか~の部分は・・・設定年齢を考えると難しいですがお笑い芸人でブラック・マヨネーズの顔ブツブツの方が適任だと思います。あの真剣なブチ切れ型は俳優さんでは出ない~でしょう(笑)

先日の自転車のお話も個人的には~かなりのヒットでした。
ガンプラHPの性格上、あまり個人の出来事が書けない雰囲気がありますが・・・たまにはアリで良いと思います。
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 19:18:22 |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
そちらでも144Ka作ってるんですか。
股間は胴体のボリュームアップとコックピットブロックを作り直した関係でパワジムのものは大きさが全然あわなくなってしまったので、プラ板箱組みで作り直してます。
当然統一感の問題で尻も作り直すことに…

シャアはほぼ異論ないんじゃないですかね。
別に日本人設定じゃないんですが、外人というイメージじゃないし。
ガルマ専用機はどことなく気品とワインの香りって感じでしょうかw。

>ブレキャミさん
なるほど最近は俳優だけじゃなくてお笑いでも演技派もいますからね。(ブラックマヨネーズの彼の演技は未知ですが)
大体年齢的には結構無理がありますから+5~10歳が適当でしょうか。

ガンプラ以外のネタを載せて無反応が一番悲しいものですが、色々反応があって良かったです。
こういうきっかけでネットモデラーの意外な多趣味さが分かる気がしますね。
  1. URL |
  2. 2006/11/17(金) 08:14:41 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/14-103a3bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

