GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃ホビーマガジン11月号

DHM1011.jpg HIZACK AOZ01

電撃ホビーマガジン11月号にハイザック(AOZ版)が掲載されました。

新シリーズとしてスタートしたAOZ「刻に抗いし者」に登場するハイザックで、
謎の武装集団が使用する特別機でノーマルのハイザックをベースに各部改修が行われているという設定のようです。

大きな部分としてはバックパックや胸部ダクト部分など動力パイプの形状変更。
オリジナル仕様のマシンガンのスクラッチが主な工作で、あとは各部に追加装甲や耐熱版の追加などを行っています。

この手の現在進行形の連載モノの常として、製作段階では詳細が分からなかったり、設定が二転三転したりという状況が発生しがちですが、今回も掲載資料とは一部カラーリングが違う所があったりしますが、ここは連載企画の臨場感としてお楽しみいただければと…w。

前シリーズ「ティターンズの旗のもとに」はスタイリッシュなMSデザインと独自のディテール表現で、
模型誌連載らしいガンダム像を築き上げ、ヘイズルをはじめとする人気MSを生み出しましたが、
今回、同時代の別の場所、人物で展開される「刻に抗いし者」ではどのようなストーリーが展開されるのか、今後が楽しみです。
  1. 2010/09/30(木) 22:04:14|
  2. 電撃HM作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<電撃ホビーマガジン12月号 | ホーム | 電撃ホビーマガジン10月号>>

コメント

misakiです。reiaになったって、お教えしていましたかね?
忘れてしまって。最近物忘れがひどいです。

さて、昨日ホビーマガジン購入して、
ハイザック見ました。takayo4さんはティターンズのイメージが
凄く強いので、また連載などで作例がどんなMSか楽しみでも
あります。もちろん本編も。

しかし、今回またまた、また!再確認というか、
再認識しましたが、凄い綺麗かつ繊細に細部までできてますよね。
感動しっぱなしでした。ここまで精度が高いと、
芸術なんじゃないか?と思ってしまう自分。

関係ないですが、自分の近況も。

それとやっぱり自分もコンテストだして、面白い表現をして、
どことなく、いびつだけど、面白いね?というのを
作ってみたい気持ちが昨年あり、今年のには出そうと
思っていましたが、コンテストには自分は向かないのかも?
と思ったりしています。

ベースとなるキットは購入して大体のプランを立てたとき、
そして今までの自分の技量、おもしろさを考えると、
長いスパンで精神を疲労させて、燃え尽きそうなんで、
一視聴者としての立場がふさわしいかもなんて。

そういえば、しばらくコメントのみで、お会いしていないので、
来年にでも都合がつけば、自分のストレート組みの
荒々しい、でも自分で楽しんで作った作品をお持ちして、
お茶でもしたいですね。

年内に一度とも思いますが、自分の予定が埋まりきってしまって、
それどころではなく。takayo4さんもですかね?
でも、そのときはお見せしたいです。完成品の
メタルコンポジットOガンダムを・・・??あれ?


長くなるのでこれで失礼します。寒くなるので、
風邪、インフルなど気をつけてください。それとバイクで
事故などにもお気をつけて。では、またの作例を
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 06:36:09 |
  3. reia #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/120-b9bba249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

