GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H.D試乗会in埼玉スタジアム

saitamast01.jpg saitamast02.jpg

我がスポーツスター(XL883R)との付き合いもそろそろ一年ということで、
そろそろ次の相棒を探しにハーレーダビッドソン試乗会に行ってきました。
…というのは冗談ですが、200~400万円という超高級バイクにただで乗り放題ということで単なる冷やかしですw。

ハーレーは国内メーカーに比べてこの種の試乗会やイベントに非常に力を入れてて、
お店での試乗だとなかなか…という、エントリーユーザーを大切にしてるようです。
しかも、普段はまずできないコケた状態からの引き起こし体験や、
普通二輪免許しかないライダーでも敷地内での体験試乗ができるなど、かなり工夫した内容なのが好感を持てます。

過去、何度か国内メーカーの試乗会に行ったことがありますが、たった1~2分の試乗で一台数百円とる某メーカーや、廉価モデル以外はほとんど台数がなくて開始数時間で当日分の予約がいっぱいという某メーカーにはこの辺は大いに学んで欲しいものです。
もう、他社より何馬力多いとか何Kg軽いとかだけでバイクが売れる時代じゃないのでは。

特に上手いと思うのが女性客の取り込み方。
普通二輪免許用の試乗会というのもその一環かと思いますが、アパレル部門が率先してレディースファッションやグッズを販売してて、バイクに興味のない彼女や奥様も楽しめるというわけ。
結局、買えるか買えないかは奥様しだいという世の男性の事情を理解してるわけですな。

なんだけ、ハーレーの広報のようなベタ褒めでしたが、問題は試乗会そのものかも。
大体どこもそんなものではありますが、試乗スペースが狭すぎ。
スタジアムの外周を先導者について30km/hぐらいでほぼまっすぐに走るだけでは、
まったく乗ったことのない人には、それなりに得るものがあるかもしれないですが、
すでにハーレーに乗っていて他の機種はどうかな?とか新型はどう変わったかな?とかいう場合は、正直ほとんど分からないでしょう。

待ち時間とかを考えるとあまり長くも走れないでしょうが、幸い埼玉スタジアム周辺は交通量が少ない道路もあるようだし、少し外回りを走らせてくれたりするとベストなんでしょうけど。

まぁ、とりあえず買う気のないヤツが言っても説得力ないでしょうがねw。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 22:00:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MGνガンダムアップ | ホーム | 電撃ホビーマガジン8月号>>

コメント

ハーレーの試乗はいまいち納得いかず?だったのでしょうかね。
決められたスペースを走るのではなく、後ろについてきもいいから、
外を30分とか試乗させてくれればいいのでしょうに。

監視されるのは免許取る時みたいになるかもしれませんが、
そういう試乗などもいいかと自分は思ったりします。

さて、今頃ですが、ザクⅢやっとみました。
最近は模型誌を遅れて購入するのが普通になってしまってます
ので、お店に取り置きしてもらうのも気が引けています。

しかし、あいかわらず粗が無いですよね。しかも、
スタイルも現代的にかっこいいし。そういえば、ヤマザキ軍曹の
ザクウォも模型誌であったと思いますが、takayo4さんの
ザクウォも見てみたいかもしれません。

なんにしろ、お疲れ様でした。
またの作例を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 17:54:17 |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

だいたいこの手のイベントはとりあえず乗ってみる的な感じですね。
ちなみに店頭試乗では自分の好きなルートを一人で30分ほど走れるものもあります。
私も購入時はこれでほぼ心を奪われてしまいました。
さすがにそれなりに買う気がないと、かなり気が引けますが…w。

ザクⅢ見てもらえましたか。
今回は自由度も高かったので、かなり普段の作り方に近い感覚でしたが、キット的にも機体的にもぜんぜん自分の中のプランにはなかったので、イメージをつかむのに少々苦労しました。
SEED系への思い入れはこれといってないですが、ザクウォーリアは形自体は嫌いじゃないので、作るならGFF系でスタイリッシュに…というのが面白そうですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 08:23:40 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

へぇ~

ハードスケジュールの気晴らしにハーレーですか・・・

メガガンダムは売っていいのですね?w

後日メールしますっ(酒っw)

  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 03:19:50 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

>sakuziさん
細々した模型製作の気晴らしにバイクを駆るのは最高なのですが、整備やらカスタムやら自ら面倒なことに手を伸ばしてしまうのは、どうにもならない性分なんでしょうね。

メガガンダムは機会を見て取りに伺いますので、もう少し面倒見てくださいw。
  1. URL |
  2. 2010/07/11(日) 21:10:44 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/116-91d02a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

