GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピック前半戦

近頃、マスコミと世の中との盛り上がりの違いが気になることも多いのですが、バンクーバー五輪はトリノよりはかなり善戦していて結構話題になってますね。
モーグル上村の4位スタートで、またトリノの再現か?と思われましたが男子スピードスケート500mで銀・銅、男子フィギュアで高橋が銅といい流れが来ているような気がします。

個人的にはアスリートは常に限界に挑戦しつつ、それを乗り越えて強さを見せてくれるスゴイやつが好きなので、男子フィギュアではプルシェンコにも期待してたのでちょっと残念でした。
最近、採点種目は難易度より完成度を求める傾向が強いようですが、素人目にはパッと見でスゴイのを見たいのですよ。
その点、ハーフパイプ金メダリストのショーン・ホワイトなんかはその両方兼ね備えててスゴイですね。
現在、他の選手もやっているほとんどの技は彼が編み出したってカッコよすぎでしょ。

後半はなんといっても女子フィギュアがメインで、金をとれるならこれしかない気がするんですが、どうなるでしょうね。
時差で放送時間がなんとも微妙ではありますが、もうしばらく注目したいです。
  1. 2010/02/21(日) 21:30:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<涙の銀メダル | ホーム | 新年会in秋葉原>>

コメント

ショーン・ホワイト凄かったねっ!
アレこそ王者というにふさわしい人だっ!!
自分が作った技で金確定にして、その後新必殺技で誰も文句言わせないっ!
ちょっと見ていて鳥肌がたったねぇ~

私はクリスタルジャパンにメダル取って欲しい。。。
強い相手にはかなり強いんだけど、今日の格下ドイツにまさか負けるとは。。。
イギリスとロシア戦は本当に面白かったのに。。。

たまには模型以外の話もいい感じですねっ♪

ショーンの凄さを話せて私は満足っすっ!!
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 22:19:42 |
  3. Pe.Pe. #G91RSZjw
  4. [ 編集]

こんばんわー^^

こちらではお久しぶりですw
てか、ショーンホワイトに食いつきますwww

確かにショーンホワイトは凄かったですねぇ!
技の切れ・高さ・エンターテインメント性… 
ズバ抜けてますよね…。

ボード自体、見ていて楽しいんですが
彼のは見ていて物凄く楽しいしワクワクしますもの。

てか、10代からスノーボード界を牽引してるって…
どんだけだよ~w (~0~)
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 00:23:08 |
  3. もんもん #pxKePtJU
  4. [ 編集]

>Pe.Pe.さん
やっぱり男子としては最強とか最速とか王者っていうのには惹かれますね。
僕は普段そんなにスポーツ観戦する方じゃないけど、オリンピックやワールドカップとかは日本選手の活躍だけじゃなく、世界のスゴイやつがまとめて見られるから好きです。
クリスタルジャパンは残念でしたが、ほとんどが格上もしくは格下といっても僅差の国の中では十分がんばってたと思いますね。
残るはフィギュア女子で気持ちよく締めくくって欲しいです。

>もんもんさん
やはりボードなんかはプロ主体のスポーツって感じで、選手もその辺心得てる感じですね。
トップレベルの選手がひしめく中で、素人目にもスゴイのが分かるのって本当に桁違いなんでしょうね。
キャラが立ってるだけじゃなく実力もある。これが本当のカッコよさですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 07:42:15 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/107-4d77aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

