GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会in秋葉原

土曜日に3月の「プラモデル展示会in八潮」その他諸々のミーティングもかねて秋葉原での新年会に参加してきました。
思えばしばらく秋葉原にも行っておらず、年末の1/48ガンダム製作時には塗料の在庫が底をつきそうな不安を抱えつつもしばらく買出しに行く時間もなかったので、塗料その他の買出しもかねてのお出かけです。

信じられないことに毎日のように模型を作っているにもかかわらず、おそらく一年近く新キットを買うこともなく数ヶ月に一度の買出しでも買うものは塗料やプラ材、パテ、シリコンやレジンといった複製用品という消耗品中心というなんとも味気ない模型ライフを送っているせいか、久しぶりにお店に足を運ぶと色々新しいものに興味津々ではありますが、結局買うものは定番というのが不思議なところ。

ほぼ消耗品だけで1万円以上ってどうよ?と思いつつ、これでまた半年近くは戦えるわけですw。

新年会の方は、なにやら皆さんMGジンクスを買い漁っていたのが気になりましたが、各々物々交換や情報交換などなど、毎回ながら楽しいひと時となりました。
最近はあだちっくの地元ミーティングが定番で非常に落ち着くんですが、たまにはプチ遠征も悪くないですな。

  1. 2010/01/31(日) 20:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オリンピック前半戦 | ホーム | 電撃ホビーマガジン3月号>>

コメント

色々とあんがと♪
速攻でまた注文メールが行くのでよろしくねん(^^;)

ヨドバシで・・・
塗料を大量に買い漁ってるtakayo4さんには大爆笑っ(^^)
そりゃ~拳さんもボクも
まるでプロモデラーみたいに買ってるぢゃん」ってツッコミ入れますわ~www

今度は地元でまったりね♪

  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 04:30:32 |
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
そして、遅まきながら今月号の電撃ホビーマガジンの表紙おめでとうございます!
宇宙世紀、しかもRX系MSだとtakayo4さんの本領発揮といった感じで書店でしばらく見入ってしまいました。
(これだけ塗り分ければ塗料の消費もさぞかし凄まじかったかと)

その帰り道に、行き付けのショップで店長さんとお話してたら電撃ホビーマガジンを片手に持ったお客さんがtakayo4さんのガンダム作例ページを開いて、
「このガンダム、取り置きできますか?」
と、発売日の確認と予約をして帰っていきました。
店長さんの話によると普段はプラモデルは買わないお客さんとのことで、他人事ですけど何だか嬉しかったです(笑
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 00:47:12 |
  3. ewac #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sakuziさん
遅ればせながら、新年会お疲れ様でした。
久々の買い物でわざわざ買出しリストを作ったのに忘れてきてしまい、記憶だけで買い物してたのですが、結果的にほとんど揃ってました。
長年やってると必要なものって限られてくるんですねw。

毎回、直前になって用意するので何かしら忘れ物してしまって申し訳ないですが、必要なものは事前に遠慮なく発注していただければと…

>ewacさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ライターとしてはまだまだ未熟者なので、時間的なものもあり、なかなか完全に満足できるものをお見せできないのが悔しい時もありますが、こういったお話を伺うと本当にやりがいを感じますね。
ガンプラは少なからず、僕の人生を豊かにしてくれたので、ライターとしてお仕事が出来るようになった今、少しでも恩返しできたらうれしいですね。(少々おこがましいとは思いますが…)
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 23:59:24 |
  3. takayo4@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garaget4.blog50.fc2.com/tb.php/106-d5e36d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

