GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃ホビーマガジン2011年3月号

1103hobby.jpg regnant 2 01

いろいろありまして、ご報告遅くなりましたが、電撃ホビーマガジン3月号に「レグナント2号機」が掲載されました。
「レグナント2号機」とは誌上にて掲載中の「ダブルオーN」に登場するレグナントのバリエーション機で、ROBOT魂のレグナントをベースにカラーリング変更と頭部を新規にスクラッチして製作したものです。

ROBOT魂とはいっても、大型のMAなので肩の翼の全幅は45cmほどもある大型キットで全塗装するだけでも大変なのですが、素材はツメや翼の先端、脚の一部に軟質素材が使われているものの、他の部分は基本的にプラモデル的に加工・塗装できる素材なのが救いでした。

組み立てはビス止めがメインなので、慎重にビスを隠している蓋を外し、ある程度分解することが可能ですが、部分的に接着や金属製のダボで固定されている部分もあるので、そういった部分はマスキングが必須となります。

頭部はパテを盛りつけるベースとなるプラ板を切り出してから、エポキシパテを盛り付けてから削りだして製作。
ターンAガンダムにでも出てきそうな奇抜なデザインで最初は戸惑いましたが、今回は比較的設定画が充実していたので、なんとか形に出来ました。

あとから知ったのですが、このキットって魂ウェブ商店限定品なんだとか…
こんな形で消費してよかったのでしょうか…?(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/12(土) 19:51:14|
  2. 電撃HM作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。