GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃ホビーマガジン9月号

DHM0909.jpg

電撃ホビーマガジン9月号でMGエクシアを担当させていただきました。

mgexia01.jpg

もはや、わざわざ言うまでもなく完成度の高いキットなので、基本的に形状を変えるような改造は行わずエッジ処理、スジ彫り、細部ディテールの彫りなおしなどでより完成度を高めるとともに、1/100ダブルオー用のデカールを加工してデザイナーズモデルっぽいマーキングを施しました。
広告内の画像でMGにもオリジナルデザインのマーキングが付属することは知っていたのですが、内容は知らなかったので、偶然にもデザインが結構似ているのには驚きましたw。

基本的には傑作キットとの評価もある1/100エクシアのモデラー的に手を加えたくなる部分をほぼ網羅しつつ、ホログラム仕様のリボンケーブルやGNコンデンサのクリアパーツの作りこみなど素材的に手を加えにくい部分にも手が入っているので、それなりの価格差があってもこれから作る人にはMGの方がお勧めできますが、1/100も少し手を加えてやればMGに引けをとらないですし、もはや好みの差と言ってもいいレベルでしょうね。(あとは財布の中身と…w)

製品版はまだ見ていないのですが、私が組んだテストショットにはフレームのランナーに「MGエクシア」ではなく「MGフレーム」と刻印されていたので、これはどうしても今後のバリエーションを期待してしまいますね。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/26(日) 21:28:11|
  2. 電撃HM作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。