GARAGE T4ライフ

GARAGE T4管理人takayo4のガンプラ製作記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分へのご褒美

この一ヶ月ほど、非常に忙しく作例どころかほとんどプラモを作れないというか、作る気力がわかないような状態でした。
当然、TVなんかもあまり見る時間がないのでビデオ録画。
いまだにビデオってのも我ながらローテクだなと思いますが、TVもいまだにブラウン管だし、レコーダーも地デジ特需でもっともっと安くなるだろうなと思うと買い時がつかめなくて…
ビデオテープも大概たまり始めて足らなくなるなぁというところで、メインで使ってたデッキが故障。
しばらく忙しかったし自分にご褒美ってことでHDDレコーダーを購入。

東芝のVARDIAのRD-S502ってヤツで、ブルーレイ時代にあえてDVDなのですが、画質的には十分だし、まだまだ高いブルーレイのメディアは多分当分買うことはないので、HDD500GBで一番コストパフォーマンスのいい機種を選びました。
年末に向けて新型が出るようでかなり値段が落ちてたのもよかった点。

説明書の厚みに少々面倒臭さを感じつつも、使ってみるとこれはスゴイ。
もちろんテープいらずでDVD並みの映像で、しかもダブルチューナーで裏番組までどんどん録画できちゃうのは便利なんですが、意外に驚いたのが地デジ。
一応家にはケーブルTVで地デジがきてたんですが、正直TVがTVなんであまり期待してなかったんですが、レコーダーを通して地デジを見てみると圧倒的にクリアでシャープな映像。
TVはフラットタイプとはいえハイビジョン対応でもなんでもないブラウン管ながら、お店で視聴した液晶よりきれいに感じるんですが、これって気のせい?
この辺は好き嫌いもあると思うのですが、個人的には液晶のちょっとにじんだような感じが好きになれず、PCを買い換えてもモニターはそのままブラウン管のを使ってるぐらいなんで、TVは壊れるまで使ってやるw。
  1. 2008/11/28(金) 19:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takayo4
ガンプラ・CG・各種Howto・投稿コーナーなどを掲載するガンプラサイト「GARAGE T4」の管理人。


ブログから入られた方HPはこちら。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

